C・J・ボックスの〈猟区管理官ジョー・ピケット〉シリーズ最新作『暁の報復』が6月19日に発売されることを記念し、この最新刊が当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします!
〈猟区管理官ジョー・ピケット〉シリーズはアメリカのワイオミング州を舞台にした、野生生物を保護・管理し密猟を取り締まる猟区管理官のジョー・ピケットが主人公の冒険サスペンス・シリーズです。ジョーが遭遇したり巻き込まれたりする事件は、ミステリの主役になることが多い刑事や探偵が解決するものとはまたちがった魅力があります。本シリーズを読むと、サスペンスや謎解きの面白さ、そして大自然を舞台に繰り広げられる迫力満点のアクションを充分に味わうことができます。
シリーズ未読の方は、小社の雑誌『紙魚の手帖 vol.10 APRIL 2023』の小特集「読む、味わう、絶対ハマる!〈猟区管理官ジョー・ピケット〉の世界」をぜひご覧ください。短編「発砲あり」の翻訳掲載のほか、書評家の三橋曉さんによるコラム「〈猟区管理官ジョー・ピケット〉シリーズの魅力 西部の大自然と心優しき正義の男」、野口百合子先生による「ここだけの訳者あとがき」も必読です!
今回発売となる『暁の報復』は〈猟区管理官ジョー・ピケット〉シリーズの17作目です。シリーズですが事件自体は独立していますので、この作品からでも楽しむことはできますが、より物語やスリルを味わいたい!という方は『嵐の地平』を先に読まれることをお薦めいたします。あらすじにある「ダラス・ケイツ」について詳しくわかりますよ!
【『暁の報復』あらすじ】
猟区管理官ジョー・ピケットの留守電に、知人のファーカスから伝言が残されていた。ダラス・ケイツと仲間が、ジョーを襲う密談をしているのを盗み聞いたという。ダラスは、家族ともども破滅させられたとしてジョーに強烈な恨みを抱いていた。ほどなく、銃殺されたファーカスの遺体が発見され捜査が始まったが、ピケット一家にも危機が……。サスペンスみなぎる人気シリーズ新作!
今回は最新刊の発売を記念して、『暁の報復』の文庫本を3名様にプレゼントいたします。
応募方法は以下の通りです。
1:東京創元社の公式X(旧Twitter)アカウント(@tokyosogensha)をフォローする
2:下記の投稿をリポスト!
https://x.com/tokyosogensha/status/1798262834599751879
※応募締切は6月12日(水)昼12時です!
※条件を満たした方の中から「3名様」を抽選で選ばせていただきます。
※非公開アカウントは集計できないため、抽選の対象外となります。
※ご当選者のみに、6月14日(金)18時までにダイレクトメッセージ機能を使ってご連絡差し上げます。文庫を発送するため、ご住所とご本名をお伺いいたします。ご了承ください。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。発送は発売日以降になる可能性もございます。
※いただいた個人情報は本の発送以外の目的には使用しません。
また、すでに〈猟区管理官ジョー・ピケット〉シリーズをお読みの方にお願いがございます。ぜひ、シリーズへの応援コメントをX(旧Twitter)で投稿していただけますと幸いです。「ジョー頑張れ!」とか「ネイト格好いいー!」とか、「ピックアップの無事を祈る」等、ひと言でももちろんOKですし、シリーズ既刊の熱いご感想も大歓迎です!(念のため、未読の方のためにネタバレはご遠慮くださいませ)
投稿の際にはハッシュタグ「 #ジョー・ピケット 」をお忘れなく! 投稿してもらえると担当編集者が喜びの舞を踊ります! ぜひ今後もシリーズを盛り上げていただけますと幸いです。
そしてなんと!!! 2025年には〈猟区管理官ジョー・ピケット〉シリーズが創元推理文庫から2冊刊行になります! 春に18作目The Disappeared、冬に19作目Wolf Packを刊行するべく準備中です。どうぞ既刊を読んでお楽しみにお待ちいただけますと幸いです。初めての方はぜひ『発火点』からどうぞ!
たくさんのご応募&応援コメント、お待ちしております!
(東京創元社S)