騎士団長アルスルと翼の王

10月10日発売の『騎士団長アルスルと翼の王』は、鍵の騎士団を率いて強大な力を持つ人外・六災の王を狩る使命を帯びた、変わり者の少女アルスルの物語。
ワシ人外・隕星王の眷属の攻撃で存亡の危機にたたされている空中都市アンゲロスの救援に向かったアルスルは、騎士団と共にアンゲロスのある空域(ヘヴン)に向かう。感情をうまく表に出せず、人との付き合いが苦手な少女アルスルが、人外との闘いを通して仲間との絆を深め、恋をし、自分自身を見いだしていく成長物語。アルスルの相棒である人外犬キャラメリゼ号とコヒバ号、現皇帝の皇子ノービリスの相棒犬アガーテ号、アンゲロス公爵の相棒の人外猫アビィ=グラビィ777号など、今回も個性豊かなもふもふの巨大動物たちが大活躍。ねこ助先生の挿絵も魅力的です。著者は『忘却城』で第3回創元ファンタジイ新人賞佳作に選出されデビューした鈴森琴先生。〈忘却城〉のシリーズとはひと味違う、もふ愛に満ちた作品をどうかお楽しみください。

今回はシリーズ新刊『騎士団長アルスルと翼の王』の刊行にあわせて、1巻目『皇女アルスルと角の王』を3名様にプレゼントいたします。


 巨大動物が闊歩する世界を舞台に、自分に自信がもてず、周囲をがっかりさせ続けてきた少女アルスルの闘いと成長を描いた、異世界ファンタジイ『皇女アルスルと角の王』。ねこ助先生のうっとりするようなカバーと挿絵も大評判です。

●鈴森琴先生の「ここだけのあとがき」はこちら!


 どんな物語なのか、読んでみようかどうしようかと迷っている皆様、『皇女アルスルと角の王』に寄せられたNetGalley会員の皆様のレビューをご紹介します。

まるで海外の超大作映画を観たかのような満足感!めちゃくちゃ面白いファンタジー作品でした!
世界観や設定が好みなのと、もともとファンタジー作品が好きなのもあって、自分自身も物語の中に入り込んで120%楽しめました!
主人公が成長して行く姿に思わず応援したくなりますし、恐ろしくも美しいような人外達の姿も魅力的でした。
決して明るいお話ではないのに、ページを捲る指が止まらないワクワク感も最高でした。
自分ができる限りの想像力をフルに使って読み進めるのがとても楽しかったです。
もっともっと読んでいたい!他の大陸や他の人外達のお話も読んでみたいです!
面白い作品をありがとうございました!
(書店関係者) 

読後真っ先に思ったのは
「久しぶりにツボにはまった作品だった!ああオモシロかった!」
「このシンプルなタイトルに決めるのは大変だったのでは?」
でした。
ページ数を感じさせない読みやすさ
魅力に溢れた個性的な登場人物
リアルとファンタジーが重なったり離れたりするような世界観
そしてなによりかわいいかわいいコヒバとキャラメリゼ!(笑)
特に、成長譚好きな方にはオススメです。
ぜひこの世界の別の話(もちろんアルスルにも登場してほしいものです)も読んでみたいです。
大変素晴らしい作品を読ませていただいたことに感謝します。
(メディア/ジャーナリスト) 

人外と人間、世界観が良かった。父皇帝殺しの罪で捕まったちょっと変わり者の末娘アルスル。予知能力を持つ人外リサシーブと出会い、人外の王の一匹を倒すことになる。今まで理解者のいなかったアルスルの成長や、リサや仲間との交流もあって、ストーリーも難しくなく、子どもが読んでもいいんじゃないかと思ったのに、途中でちょっと生々しい描写もあったりしてやっぱり子ども向けじゃないのね、と思ったところでした。
(レビュアー) 

●さらなるレビューを読みたいかたはこちらの記事で!



『皇女アルスルと角の王』プレゼント応募方法は以下のとおりです。

1:東京創元社の公式X(Twitter)アカウント(@tokyosogensha)をフォローする
2:下記の投稿をリポスト(リツイート)!

※応募締切は10月4日(水)12:00です!
※条件を満たした方の中から「3名様」を抽選で選ばせていただきます。
※非公開アカウントは集計できないため、抽選の対象外となります。
※ご当選者のみに、10月5日(木)17時までにダイレクトメッセージ機能を使ってご連絡差し上げます。文庫を発送するため、ご住所とご本名をお伺いいたします。ご了承ください。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。発送は10月中旬を予定しています。
※いただいた個人情報は本の発送以外の目的には使用しません。

たくさんのご応募、お待ちしております!