早いものでイーライ・ブラウン/三角和代訳『シナモンとガンパウダー』(創元推理文庫)の刊行からもう1年が経ちました。

【あらすじ】
「命が惜しければ最高の料理を作れ!」1819年、イギリスの海辺の別荘で、海賊団に雇い主の貴族を殺害されたうえ、海賊船に拉致されてしまった料理人ウェッジウッド。女船長マボットから脅されて、週に一度、彼女だけに極上の料理を作ることに。食材も設備も不足している船で料理を作るため、経験とひらめきを総動員して工夫を重ねるウェッジウッド。徐々に船での生活に慣れていくが、やはりここは海賊船。敵対する勢力とのマボットたちの壮絶なる戦いが待ち受けていて……。面白さ無類、唯一無二の海賊冒険×お料理小説!

下記の記事でご案内させていただいたように、刊行以来、「とんでもなく面白くて最高!」「ページを捲る手が止まらない! お勧めです…!」などと、大変なご好評をいただいています。

●海賊冒険×お料理!! 血湧き肉躍りお腹が減る傑作エンタテインメント小説『シナモンとガンパウダー』読者の感想まとめ


この記事を公開してからも、以下のように多くの絶賛の感想をつぶやいていただいています。













ちなみに2013年に本国で刊行された本書が “発見”されて2022年に邦訳された経緯については、こちらの訳者あとがきをご覧ください!

●面白さ無類、唯一無二の海賊冒険×お料理小説! 三角和代/イーライ・ブラウン『シナモンとガンパウダー』訳者あとがき



今回は、そんな面白さ無類の『シナモンとガンパウダー』をみなさまにお届けしたい! ということで、この『シナモンとガンパウダー』文庫本を3名様にプレゼントいたします。

応募方法はとても簡単!

1:東京創元社の公式X(Twitter)アカウント(@tokyosogensha)をフォローする
2:下記のツイート(以下をクリック)をリツイート!


※応募締切は8月25日(金)昼12時です。
※条件を満たした方の中から3名様を抽選で選ばせていただきます。
※非公開アカウントは集計できないため、抽選の対象外となります。
※ご当選者のみに、8月28日(月)17時までにX(Twitter)のダイレクトメッセージ機能を使ってご連絡差し上げます。文庫を発送するため、ご住所とご本名をお伺いいたします。ご了承ください。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。発送は8月末日頃を予定しています。
※いただいた個人情報は本の発送以外の目的には使用しません。