みなさまこんにちは。発売中のディアナ・レイバーン『暗殺者たちに口紅を』はもうお読みいただきましたでしょうか?
まだという方、ぜひこの記事と、素敵なイラストを見て本を手に取っていただければ嬉しいです!まずはあらすじを……。
ナチの残党や犯罪者を標的としてきた暗殺組織〈美術館〉。暗殺業に40年を捧げた60歳のビリーたち4人は、引退の日を迎えた。記念のクルーズ旅行に出かけるが、彼女たちを殺すため組織から刺客が送り込まれてくる。生き延びるには、知恵と暗殺術を駆使して反撃するしかない。殺すか殺されるかの危険な作戦の行方は? 本国でベストセラーとなった極上のエンターテインメント!
60歳の女性暗殺者が生き残りをかけて古巣の暗殺組織の刺客と戦う。映画のようなおしゃれな会話と華麗なアクション、まるで海外旅行をしているような非日常感が味わえるエンターテインメント作品です。
そして何よりキャラクターが素晴らしい!! 60歳の女性暗殺者4人、格好良すぎ!!!
ビリー、ヘレン、メアリー・アリス、ナタリー。それぞれに得意な暗殺術があり、外見も性格も個性豊かな彼女たちを描いています。会話を読んでいるだけで楽しいですし、彼女たちがどうして暗殺者になったのか、過去のさまざまな出来事も語られます。
『暗殺者たちに口紅を』のカバーイラストを手がけてくださったイラストレーターの松島由林さんが、魅力たっぷりな彼女たちのイラストを描いてくださいました!!! キャラクターの関係性もわかりますので、ぜひこちらのイラストを見ながら、ページをめくっていただけると嬉しく思います。
みんな、小説のなかから抜け出てきたの!?と思えるほどイメージぴったりです。イラストレーターさんってすごい……!!!
松島由林さん、素敵なイラストを本当にありがとうございました。
ディアナ・レイバーン『暗殺者たちに口紅を』は絶賛発売中です。本屋さんの創元推理文庫のコーナーをぜひチェックしてみてください!