あけましておめでとうございます。SF班(弟)です。

前回の記事について、「置きにいきすぎ」「もっと闇(?)を見せて」と先輩からのご指導がありましたので、今回は路線を変更し、ごくごく個人的な帰省の様子をお届けします。

慌ただしい年末をくぐりぬけ、仕事納めを終えて一路関西へ。
新幹線のお供はやっぱりアイスですね。

なかなか溶けないニャ
なかなか溶けないニャ

なかなか溶けないアイスといえば、中川家のこの曲を思い出してしまいます。


こちらのネタも併せてお楽しみください


私はといえば胡乱な乗客に出くわすこともなく、無事に京都タワーの灯を見ることが出来ました。

しかし実家というのもなんとも暇なものです。
昔なじみの京阪電車に乗って、千本鳥居を見に行きましょう。

ここはなんだかお客さんが多いニャ
ここはなんだかお客さんが多いニャ

インバウンドの盛り返しもあってか、あたりの旅館には「お手伝いさん急募!」の文字が。
賑わいを取り戻しつつある冬の伏見なのでした。

くらりと回る初詣の〆は、奈良のでっかいお寺で決めましょう。

ちょっと! くらりにピントが合ってないニャ!
ちょっと! くらりにピントが合ってないニャ!

くらりさんはご不満のようですが、片手でくらりさんを持ち上げて片手でシャッターを切るのはけっこう大変なのです。

いつ見ても荘厳なGreat Buddha……
そうそう、Great Buddhaといえば……


九重塔が虚空を駆け、宇宙僧たちが躍動する佛パンク小説、八島游舷「天駆せよ法勝寺」が現在無料公開中です。



さらに本短編の長編版が、刊行に向けただいま準備中。『Genesis この光が落ちないように』にはその第一章となる「応信せよ尊勝寺」が掲載されています。
奥行きとアイデア密度を増して展開される佛理学世界の物語をどうぞお楽しみに!