2020年4月中旬、ラーラ・プレスコット『あの本は読まれているか』を刊行いたします!!
ラーラ・プレスコットの『あの本は読まれているか』(原題The Secrets We Kept)は、アメリカの作家のデビュー作ですが、発売が決まる前から本国でかなりの話題作となっていました。アメリカやイギリスの出版界では、ある作品を刊行する際に、原稿がオークションにかけられる場合があります。この作品は、なんと23社が参加した熾烈なオークションになりました。そしてアメリカを代表する老舗出版社クノップ社が200万ドル、日本円にしてなんと約2億円で出版権を獲得したそうです。その結果、2019年9月に初版20万部で刊行されました。
そしてつい最近、アメリカ探偵作家クラブ(MWA)主催のエドガー賞最優秀新人賞の最終候補作となりました(2020年4月末に受賞作決定)。すでに日本を含む30カ国以上での翻訳が決定している、2020年最高の話題作です!
刊行に際し、本書をプルーフで発売前にいち早く読んでいただける方を募集いたします。
プルーフとは、校了前のデータをもとに作成した限定見本です。カバージャケットなど装幀は実際の本と異なりますが、製本しておりますので読みやすいです。
「この作品の面白さを誰かに伝えたい!」
そんな熱いご感想コメントをお待ちしております!!
そんな熱いご感想コメントをお待ちしております!!
応募期間は、2020年3月6日(金)~3月12日(木)までとなります。
募集予定人数は30名です。応募者多数の場合は抽選となります。
※プルーフは、最終稿前の原稿を製本したものです。修正前の誤植等がある場合もございますので、ご了承ください。
【あらすじ】
冷戦下のアメリカ。ロシア移民の娘であるイリーナは、CIAにタイピストとして雇われるが、実はスパイの才能を見こまれており、訓練を受けてある特殊作戦に抜擢される。その作戦の目的は、反体制的だと見なされ、共産圏で禁書となっているボリス・パステルナークの小説『ドクトル・ジバゴ』をソ連国民の手に渡し、言論統制や検閲で迫害をおこなっているソ連の現状を知らしめることだった。――そう、文学の力で人々の意識を、そして世界を変えるのだ。一冊の小説を武器とし、極秘任務に挑む女性たちを描く話題沸騰の傑作エンターテインメント!
■ご応募について
・応募資格
3月17日(火)頃にお送りする『あの本は読まれているか』のプルーフ版をお読みいただき、2020年4月9日(木)までに感想などのコメントをいただける方
・応募URL
以下のURLのフォームからお申し込みください。
『あの本は読まれているか』プルーフ先読み応募フォーム
・応募期間
2020年3月6日(金)~3月12日(木)
・募集人数
30名(応募多数の場合は抽選となります)
・結果発表
当選者にはメールにてお知らせの上、ご登録いただいたご住所までプルーフをお送りさせていただきます。
・コメントについて
コメントは、こちらでご用意させていただくフォームに、2020年4月9日(木)までにご記入ください。
※いただいたコメントは、書籍の帯、書店用POP、チラシ等の販促物の他、ホームページおよびTwitter、Facebook等で使用させていただく場合があります。
※ご自身のブログ、Twitter等への書き込み・ご紹介については大歓迎いたします。
Twitterで本書のご感想をつぶやかれる場合は、ハッシュタグ「#あの本は 」をご使用いただけますと幸いです。
■書誌情報
・タイトル:『あの本は読まれているか』
・著者 :ラーラ・プレスコット
・訳者 :吉澤康子訳
・判型:四六判並製
・定価:定価:1,980円 (本体価格:1,800円)
・ページ数:448
・装画:M!DOR!
・装幀:藤田知子
4月20日刊行!
※発売日は地域・書店によって前後する場合がございます
■著者紹介
ラーラ・プレスコット
Lara Prescott
アメリカ、グリーンズバーグ出身。アメリカン大学で政治学を学ぶ。2018年にテキサス大学オースティン校のミッチェナーセンターで美術学修士号を取得。執筆活動を始める前は選挙運動のコンサルタントとして活躍していた。2016年に本書の最初の章をもとにした作品“Aedinosaur”で、クレイジーホース・フィクション賞を受賞。2019年にデビュー作の本書が刊行され、アメリカ探偵作家クラブ(MWA)主催の2020年エドガー賞最優秀新人賞にノミネートされた。
■訳者紹介
吉澤康子
Yasuko Yoshizawa
津田塾大学学芸学部国際関係学科卒業。英米文学翻訳家。アン・ペリー『護りと裏切り』『偽証裁判』、エリザベス・ウェイン『コードネーム・ヴェリティ』『ローズ・アンダーファイア』(以上、創元推理文庫)、『夜ふけに読みたい 不思議なイギリスのおとぎ話』『夜ふけに読みたい 奇妙なイギリスのおとぎ話』『夜ふけに読みたい 数奇なアイルランドのおとぎ話』(以上、共訳、平凡社)など訳書多数。
【会社概要】
株式会社 東京創元社
〒162-0814
東京都新宿区新小川町1-5
http://www.tsogen.co.jp
【お問い合わせ先】
tel 03-3268-8202(fax 8240)
tss@tsogen.co.jp