テキサスの田舎町から大都会ニューヨークにやってきたケイティ・チャンドラー。
 ニューヨークに来て一年、変わった街だと聞いていたけれど、これほどまでとは思わなかった。宙に浮いている妖精や耳のとがったエルフ、教会の屋根にいたりいなかったりするガーゴイル……。でも道行くニューヨーカーたちは振り返りもしない。変なのはこの街? それともわたし?
 会社の女上司はヒステリーの二重人格だし、彼氏もできない。いい加減うんざりしていたケイティに、ある日思いがけなくヘッドハンティングが。
 それが(株)魔法製作所(MSI)。読んで字のごとく魔法を製作する会社だった。
 魔法とは縁もゆかりもない平凡な26歳のOLが、いきなり魔法使いの世界に放り込まれ……(このあたりのお話しが気になる方は〈(株)魔法製作所〉シリーズ1~7巻をお読みください!)

 そして『カエルの魔法をとく方法』……あれやこれやはあったものの、ものすごくハンサムだけど赤面症の大魔法使い、愛しのオーウェンと晴れて婚約したケイティ。結婚式の準備に心弾む毎日だ。
そんな折も折、魔法界のマフィアと言われる謎の組織コレジウムのメンバーが、ケイティに接触してきた。
 コレジウムは以前からMSIの取乗っ取りを企てていたが、伝説の大魔法使いマーリンがMSIトップに返り咲いたことで、その目論見を挫かれたらしい(実はケイティも一役買っている)。とはいえコレジウムの息のかかった社員はいまだMSI内部に多数いるはず。マーリンは一計を案じ、コレジウムに逆スパイを送り込むことに。
 ……となれば適任なのはケイティしかいない。結婚目前で潜入捜査? 
 どうなるケイティ。どうなる(株)MSI?
 前巻『魔法使いにキスを』刊行から4年あまり、本当にお待たせしました! 大人気シリーズ第8弾ついに刊行です。

『ニューヨークの魔法使い』著者サイン入りカバープレゼントのお知らせ

〈(株)魔法製作所〉久々の新刊『カエルの魔法をとく方法』の刊行を記念して、Twitterで〈(株)魔法製作所〉へのコメントを募集いたします。〈(株)魔法製作所〉シリーズの魅力を、ハッシュタグ「 #魔法製作所 」をつけて語ってください。 
 それぞれの作品の感想や「ここが面白い」という箇所、個性豊かなキャラクターについて、などなんでも結構です。ぜひ、熱い思いをお聞かせください。
 コメントをお寄せ下さった皆様のなかで、抽選で4名様に1巻『ニューヨークの魔法使い』の著者シャンナ・スウェンドソンのサイン入り文庫カバー(カバーのみです)をプレゼントいたします。

 プレゼントの対象期間は11月22日(木)までとなっておりますので、ご注意ください。

・プレゼント実施期間
2018年11月8日(木)~2018年11月22日(木)

※プレゼント実施期間以降もハッシュタグ「 #魔法製作所 」を使ってのツイートは大歓迎です。

・コメントにつきまして
※シリーズ各作品の結末に触れるようなコメントはお控えいただけますと幸いです。
※いただいたコメントは弊社ホームページほか、書店用POP、チラシ等の販促物の他、ホームページおよびTwitter、Facebook等で使用させていただく場合がございます。

 そして朗報がもうひとつ!
 今回第8巻の刊行を機に、既刊7冊すべてを電子書籍化しました!
 すでに読んでいるけど、お話しを忘れてしまった皆様、まだ読んだことのない皆様、魔法がいっぱい詰まった再校におしゃれでキュートなファンタジー、ぜひこの機にお読み下さい!!!