今月の本の話題

2009.12.07

幽霊屋敷売ります! かわいくてキミワルーイ〈いたずらアラミンタ〉シリーズ第1弾! アンジー・セイジ『ようこそキミワルーイ屋敷へ』[2009年12月刊行]

大好きなうちが売られちゃう
やめさせなくちゃ!
アラミンタの大作戦がはじまった


 あたしの名前はアラミンタ・キミワルーイ。タビーおばさんとドラクおじさんといっしょに住んでいる。
 うちは古くてだだっ広くて、みんなからはキミワルーイ屋敷って呼ばれているけど、あたしはとっても気にいってるの。
 それなのに、タビーおばさんったら、いきなりうちを売りに出すって言いだした。
 ひどいと思わない? あたしはまだ一度だって幽霊を見たことがないっていうのに……。ワイン貯蔵庫には吸血鬼だっているはず。絶対にね。
 というわけで、あたしは屋敷が売れるのを阻止するための大作戦を開始したんだけど、敵もさるもの、タビーおばさんはものすごく手強かった。

 かわいくてキミワルーイ〈いたずらアラミンタ〉シリーズ第1弾。
 第2弾『お誕生日の剣』は1月発売だよ。今度は幽霊が大活躍!
(2009年12月7日)

 

【2009年3月以前の「本の話題」はこちらからご覧ください】

児童書・ヤングアダルト小説の専門出版社|東京創元社
バックナンバー