憧れの彼に殺人容疑!?
ロマンティックでキュートなミステリ



●最新刊『ベベ・ベネット、モデルと張り合う』

 憧れの上司ブラッドリーがモデルエージェンシーの社長に抜擢され、ベベも秘書室長に昇進した。給料もアップしていいことずくめのようだが、世の中そう甘くない。
 プレーボーイのブラッドリーは赴任早々自社のトップモデル、金髪美人のスージーといい仲になり、今日もオフィスであまーい雰囲気。横目でながめるベベのフラストレーションはたまるばかりだ。
 ところがそのにっくきスージーが殺害され、ブラッドリーが殺人容疑で拘束されてしまった。彼の容疑を晴らせるのは自分しかいないと意気込むベベだったが、なにせ相手は百戦錬磨の業界人。親友ダーリーンの助けも得て(当のブラッドリーをはらはらさせつつも)果敢に挑むのだが……


 嘘と欲が渦巻くモデル業界で、純情でお人好しのベベは犯人を見つけることができるのか?  ロマンティックでキュートなミステリ第2弾。



『ベベ・ベネット、死体を発見』

 ベベ・ベネット、バージニア州リッチモンドから憧れのニューヨークに出てきて、現在レコード会社で秘書としてお仕事中。
 仕事は面白いし、上司はとっても素敵だし、まさにいうことなしの毎日だ。
 ある日、ルームメートのダーリーンにダブルデートに誘われたのがトラブルの始まりだった。
 デートの相手はイギリスで人気のロックバンドのメンバー。ところが、ダーリーンの相手がホテルの部屋のバスタブで死んでいたのだ。しかも警察はダーリーンを容疑者としてマークしているらしい。
 冗談じゃない!
 誰とでも仲良くなってしまう特技をいかし、ベベは友人の容疑を晴らすべく奔走する。
 だが、調べ進むうちにわかってきたのは、殺されたフィリップはあちこちでもめごとを抱えていたという事実。バンドのメンバーにマネージャー、それに元恋人と、怪しい人物がてんこもりなのだ。  おまけに、人気のリードボーカルが殺されて、バンドのアメリカデビューの準備を進めていた、ベベの憧れの上司の立場までが危うくなってきた……
 お人よしでちょっと危なっかしいベベが、周囲を巻き込んでの大騒動。キュートなミステリ3部作第1弾。


(2009年6月5日)

 


推理小説の専門出版社|東京創元社