ラウンジ

2011.06.15

twitterユーザーが選ぶ〈東京創元社 夏の100冊 2011〉応募要項

東京創元社夏の100冊2011
■はじめに
 毎年、さまざまな出版社がおこなっている〈夏の読書〉フェアをわが社でもやってみようと、昨年2010年に実施したtwitterユーザーが選ぶ〈東京創元社 夏の100冊〉
 おかげさまでたくさんのかたにご参加いただき、実際に書店でも夏の100冊フェアが展開されるなど、こちらの想像をはるかに超えた反響を得ることができました。ありがとうございます。

 それならば今年も、東京創元社ならではの〈夏の100冊〉2011年版を選んでしまおう――というわけで、twitterユーザーが選ぶ〈東京創元社 夏の100冊 2011〉実施の運びとなりました。
 昨年は参加できなかったというかたも、昨年に続き参加したいというかたも、twitterユーザーの皆さん、ご応募お待ちしております。

■応募方法
 ●twitterを使い、あなたが〈東京創元社 夏の100冊 2011〉に推薦する作品名を、ハッシュタグつきでつぶやいてください。必須なのは「作品名」のみです。
 ●ハッシュタグは昨年と同様【 #tsnatsu100 】です。前後に半角あけないと検索されない可能性がありますので、応募の際はご注意ください。
 ●推薦コメントはもちろん大歓迎です。なぜ、あなたはその本をすすめるのか? 140字という限られた文字数の中で、思いのたけを存分に語ってください。
 なお、お寄せいただいた推薦コメントは当ホームページほかで使用させていただく場合がございます。

■注意事項
 ●期間内であれば、ひとり何作品でも投票可能ですが、推薦するのは1ツイートにつき1作品としてください。
 ●上下巻のものは1作品として数えますが、シリーズ名での応募は不可とします。シリーズものの場合は必ず、作品単位で推薦してください。
 ●推薦対象となるのは「東京創元社から刊行されている本」です。他社の本は対象になりません。
 ●小社の本であれば、単行本/文庫、翻訳もの/国内もの、フィクション/ノンフィクションの別を問わず、すべてが対象となります。
 ●昨年、〈夏の100冊〉に選ばれた本ももちろん対象となります。同じ本をあげていただいてもかまいません。
 ●現在、新刊で買えない本も対象になります。※復刊企画ではないので、100冊に選ばれたからといって復刊されるわけではありません。
 ●〆切は7月5日(火)いっぱいとします。応募は日付が変わるまで有効です。
 ●集計結果は7月15日(金)、〈Webミステリーズ!〉上にて公開する予定です。

■その他
 多数の応募をいただいた結果、合計100作品を超えた場合は、小社編集部により100冊に絞らせていただきます。その際には、
  ●現在新刊で買える本
  ●得票数が多かった本
  ●推薦コメントがついている本
  を優先させていただきますので、どうかご了解ください。

 また、お寄せいただいた推薦コメントのうち、優秀なものは、結果発表の際にホームページで紹介させていただくほか、他媒体でも宣伝に使用させていただく可能性があります。
 コメントを採用させていただいたかたには、お礼として東京創元社非売品グッズを差し上げます。




ミステリ、SF、ファンタジー、ホラーの月刊Webマガジン|Webミステリーズ!
バックナンバー