営業部では2ヶ月に一度、その月の中旬頃に、これまでに刊行された文庫のオビとPOPのデザインを一新して書店さんにお送りする「激押し!」という企画を行っております。
2022年2月の激押しは『九度目の十八歳を迎えた君と』(浅倉秋成)です!

激押し2202

【内容紹介】いつもより遅めの通勤途中、僕は駅のホームで偶然、高校の同級生・二和美咲の姿を目撃した。他人の空似ではなく、十八歳のままの彼女を――。誰も不思議に感じないようだが、彼女に恋していた僕だけが違和感を拭えない。彼女が十八歳に留まる原因は最初の高校三年生の日々にある? 僕は友人や恩師を訪ね、調べ始めた。注目の俊英が贈る、ファンタスティックな追憶のミステリ。解説=若林踏

オビの「1行たりとも油断は禁物!」、POPの「あなたの胸を撃ち抜く!」はまんまと騙され、心を打ち抜かれた営業部Qの率直な感想を使わせていただきました。(作中に出てきたMDウォークマンやオレンジレンジなどは私の世代のど真ん中でした。また、お笑いコンビ「極悪イソギンチャク」の芸風が気になって仕方ありません。)

著者の浅倉秋成先生は『六人の噓つきな大学生』(KADOKAWA)が「王様のブランチ」BOOK大賞2021を受賞し、2022年の本屋大賞、第43回吉川英治文学新人賞、第22回本格ミステリ大賞(小説部門)にノミネートされるなど、今もっとも勢いのあるミステリ作家です。また、『ジャンプSQ.』(集英社)で漫画家・小畑健さんとタッグを組んで『ショーハショーテン!』の原作も手掛けております。

店頭でお見かけの際は是非お手にとってみて下さい。