みなさま、ごきげんよう。
製作課Sです。

今日も今日とてヅカ沼に弊社社員を落とそうと地下活動に勤しんでおります。
先日は社内でANAのお弁当を販売していることで有名な某編集部の方に、貯まったマイルを使って宝塚大劇場へ行ってもらえばいいのでは?!と名案を思い立ち、羽田から伊丹へのフライト時刻表と伊丹から宝塚までの交通ルートを送り付けたのですが思ったような効果は得られませんでした……。
【一言の説明もなしに、封筒を開けたら飛行機の空席案内などが入っていて言葉を失いました(社内でANAのお弁当を販売していることで有名な某編集部の方・談)】

さて、前回のヅカ日誌のあと、『ほんものの魔法使』東京創元社総見に参加したり、星組の愛月ひかるさん主演の『マノン』を観に行ったりしていました。
『ほんものの魔法使』は編集Tさんがレポを上げてくださっておりますね!
『マノン』に関しては「『マノン』について語り合う会」を開きたいくらい感想があるのですが!!!
誰か「『マノン』について語り合う会」を主催してくれませんか!?

IMG_3817

都内からみなとみらいに行くよりムラに行く方が楽なんじゃないか説を提唱したりなんだりとあるのですが、

この記事を書いているのは8月16日です。
そう、月組トップコンビ退団公演大千穐楽の翌日ですね。
宝塚は全組ゆったり観劇派ではありますが、贔屓組である月組は気合の入り方が違います!
贔屓がいるから、というのもあるのですが、何度も通っていると下級生まで顔と名前がわかるようになって、組子みんなが愛おしい現象に陥るのです。
月組過激派としてヅカ部ではブイブイ言わせていこうかと思います。ぶいぶい。

お芝居『桜嵐記』は南北朝時代を舞台に、桜の舞い散る中で美しくも儚く、そして力強さも感じられる素晴らしいお話でした……。
何度観ても、あかん!泣いてまう!という瞬間があります。
舞台ってこんなに心を動かされるものなのだな、と改めて実感しました。

ショー『Dream Chaser』は私が月組贔屓になって初めての洋物ショー!
初日はワックワクドッキドキでした。贔屓ー!贔屓の出番が多い!うれしい!
脚が長いことで有名な贔屓ですが、実際に見ると5mはあります。
贔屓……。大好きだ……。

8月15日の大千穐楽はライブ配信で観劇しましたが、配信映像でこんなに涙出る?!というくらい泣きました。

これまでのヅカ日誌で何度か書いていますが、初めての観劇は、花組・明日海りおさんの退団公演で、明日海さんの歌声にどっぷりハマり、過去の公演映像をさかのぼっていき、明日海さんは月組ご出身であらせられるので、当時から下級生ながら活躍していた珠城りょうさんを拝見する機会も多かったのです。
贔屓と出会い、月組の観劇が増えていくにつれ、今の月組が大好きになりました。
私にとって初めての贔屓組トップコンビの退団公演だったわけです。
寂しい以外の感情がありません……。
みんな幸せになれ……。

IMG_3832

退団公演が終わっても、日々宝塚は止まりません。
月組新トップコンビ、月城かなとさん・海乃美月さんも大好きな生徒さんです!
これからの新生月組も楽しみではありますが、新トップコンビプレお披露目公演である博多座への遠征は無事遂行できるのか!?問題に直面しております……。
「おだ」こと風間柚乃さんの初主演作も観に行きたい……。
(↑詳細は宝塚歌劇団公式ホームページへGO!)

あと2ヶ月でコロナを撲滅できるように私は頑張ります。

みんな幸せになれ……。
それではまた次回!