みなさま ごきげんよう。
秘密結社・東京創元社ヅカ部でございます。

さて原作小説の5刷が決定した数日後、雪組公演「ほんものの魔法使」をヅカ部メンバー数名+編集担当Fで見に行ってまいりました。
勝手に東京創元社総見です。

自力チケットゆえ席も離れており、行き帰りもバラバラ。
社内感染対策も万全です!!

会場付近のポスターと東京創元社公式キャラクター・くらりの記念撮影をし、

IMG-5840

せっかくなので文庫を持っていき、客席でも記念撮影。
観劇はいつも心躍るものですが、原作を刊行しているとなおさら嬉しいですね……!

IMG-5839

主演の朝美絢さんをはじめ、皆さんの熱演に一気に世界観に引き込まれ、なるほど魔法をこう表現するのか……! とか、動物さん虫さんかわいいとか、身だしなみマシーンさん我が家にもほしいとか思っているうちにあっという間に終わってしまいました。いま何時? 朝美絢さんにマジ!!!!

編集担当F(観劇は二回目、一回目は2012年の宙組公演「銀河英雄伝説」)に感想を聞いたところ、「みんなが(観劇すると)元気が出ると言っていた意味がよく分かった」とのこと。
これは部員が増えるフラグでしょうか?
秘密結社・東京創元社ヅカ部は新入部員をいつでも歓迎しております。

『ほんものの魔法使』(ポール・ギャリコ、矢川澄子訳)の復刊をきっかけにまさかの新聞記事にしていただいたり、お取引先様から「我も宝塚歌劇を愛する者なり!」とご連絡をいただいたり(実話)、本当にいろいろなことがありました。

これをきっかけに、小社刊行物を知っていただけたらとても嬉しいです!


ほんものの魔法使 (創元推理文庫)
ポール・ギャリコ
東京創元社
2021-05-10