読者の方々から再刊のご要望をいただいておりました『トーイン クアルンゲの牛捕り』が、『Fate/Grand Order』キャラクター「女王メイヴ」「クー・フーリン」のイラストを使ったオビで12月中旬に文庫化いたしました。

7079

今回、文庫化された『トーイン』は神話の息づく地アイルランドから生まれたアルスター神話群を、アイルランドの詩人である著者が古アイルランド語から英語で完訳。それをアイルランド文学研究で著名な栩木伸明先生が邦訳した作品です。
英雄クー・フリンの活躍を語り継ぐ神話群のなかでも最も名高き英雄譚「クアルンゲの牛捕り」を完全な形で読めるのは本作だけといっても過言ではありません。FGOの世界でも活躍する英雄たちが多数登場する原典ともいえる作品です。

また、その他にも『回想のシャーロック・ホームズ』に新規で「ジェームズ・モリアーティ」のキャラクターイラストオビを作成いたしました。過去にキャラクターオビを作成した『シャーロック・ホームズの冒険』『オペラ座の怪人』にもキャラクターイラストオビをつけて出荷を予定しております。

回想のシャーロック・ホームズオビ付


【FGOキャラクターオビ付き作品】
*ゲームとのコラボ企画ではございません。予めご了承ください。
*書店店頭に在庫がない場合は、書店様にご注文ください。
*ネット書店でご注文の際には、商品にオビがつかない場合もがございますのでご注意ください。
 
【書店様へのお知らせ】
*オビ付商品は個別での出荷を行っております。
*オビ付き商品をご希望の場合はオビ付き希望とお申し出ください。