みなさまこんにちは。製作課Sです。
暑さで気を失っているうちにすっかり秋ですね。
秋といえば読書の秋!ということで今回はSオススメ漫画のご紹介です。
弊社には休憩室の一角に漫画棚なるものがあり、社員が持ち寄った様々な漫画が揃っています。
本日はその漫画棚で出会った作品やら私個人所有の作品などから何点かご紹介させていただこうと思います!

では、まずご紹介したいのがこちらの作品!
若木民喜『結婚するって本当ですか 365 Days To The Wedding』
旅行会社社員大原くんと先輩社員本城寺さんが海外支社異動を回避するために偽装結婚を図る……というところからお話が始まっていきます。まずもって主張したいのがヒロインの本城寺さんが可愛い!職場ではクールな印象なのですが、彼女の趣味である地図を眺めているときのワクワクした幼げな表情がたまらなく可愛いのです。お互いの利害の一致から始まった関係ですがこれから先どのように変化していくのでしょうか……。
単行本1巻は漫画棚に置いているので気になった弊社社員は読んでください。
11月に2巻が出ます。楽しみです。
桜井画門『亜人』
こちらは漫画棚で出会いました。佐藤さん無双が楽しい。
11巻までしか棚に無かったので続巻は自分で買っています。13巻まで読みましたが佐藤さんがずっと無双をしています。佐藤さんって倒せるんですか?

リベンセイ『えんまさんちのケルベロス』
えんまさんが地獄でケルベロスを飼うお話です。
毎回ケルベロスと何かを組み合わせたイラストが楽しみです。
今までの中でお気に入りは佐藤健ベロス(サトウタケルベロス)です。
弊社のニルと組み合わせてニルベロスってどうですかね。
私は犬を飼っていないのでわからないのですが、ケルベロスという特殊な犬種設定ではありますが、割と犬あるあるなネタが多いのかもしれません。私は犬を飼っていないのでわからないのですが。
モーニングで連載中で現在単行本2巻まで発売中です。

椎名うみ『青野くんに触りたいから死にたい』
最初はラブコメかな?って思って読んでたんです……。
先日発売した最新刊を読みました。これからどうなっちゃうの……。

桜井のりお『僕の心のヤバいやつ』
二人はいつ付き合うんですか?

他にも悪役令嬢に転生しちゃう系の漫画が好きでちらほら読んでいますが、やっぱり鉄板は『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』でしょうか。
カタリナ嬢がイケメンでかわいいし農業に精を出す姿に好感がもてます。




最後に外せないのが『ニャーとなく!くらり』です。
こちらはWebミステリーズ!で不定期連載中です。ちなみに非公式漫画らしいですよ。




まだまだ語り尽くせないですが原稿の締め切り時間が近づいてまいりました。
弊社刊行物もコミカライズされている作品が多数あります。
『妖怪の子預かります』『魔導の系譜』『銀河英雄伝説』『屍人荘の殺人』などなど。小説と合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

漫画は(に限らずですが)読むのも楽しいですが、語るのも楽しいですね。
アウトプット、大事です。
それではまた次回!



妖怪の子預かります 1巻 (ブレイドコミックス)
廣嶋玲子
マッグガーデン
2019-06-10




魔導の系譜 1巻 (ブレイドコミックス)
佐藤さくら
マッグガーデン
2020-02-10


銀河英雄伝説全15巻BOXセット (創元SF文庫)
田中芳樹
東京創元社
2017-10-12