千蔵朱鷺は、一見十五、六歳の美少年、そして相棒の冬二は一見大型犬だ。だが、彼らは普通の人間と犬ではなかった。呪いのかかった品物を集め、管理する役割を担っている千蔵一族の生き残り(訳あって途絶えてしまった)なのだ。朱鷺はとある事件で散逸してしまった呪物をふたたび集めるために、冬二と一緒に旅をしている。そんな彼らが出会ったのは、鏡からでてくるドッペルゲンガーや、願いを叶えてくれる桜にまつわる奇妙な出来事……。

著者は『魔導の系譜』(現在マグコミでコミック連載中)で第1回創元ファンタジイ新人賞優秀賞を受賞した佐藤さくら先生。『魔導の系譜』にはじまる〈真理の織り手〉の4部作とはひと味違う、現代の日本を舞台にした、絆と成長のファンタジイ新シリーズです。




今回2巻『願いの桜』の刊行を記念して、1巻『少女の鏡』を10名にプレゼントします。


応募方法は、東京創元社の公式Twitterアカウント(@tokyosogensha)をフォローし、下記のツイート(以下をクリック)をリツイートするだけ!


※応募締切は10月12日(月)昼12時です!
※該当ツイートをリツイートしてくださった方の中から、「10名様」を抽選で選ばせていただきます。
※ご当選者のみに、10月14日(水)12時までにTwitterのダイレクトメッセージ機能を使ってご連絡差し上げます。書籍をお送りするため、ご住所とご本名をお伺いいたします。ご了承のほど、お願い申し上げます。

たくさんのご応募、お待ちしております!