皆さん、週末はいかがお過ごしでしたか?
出演者個別帯やブックカバー、しおりなどはゲットしていただけたでしょうか?

先週も盛りだくさんでお送りしてきました映画『屍人荘の殺人』公開記念特集ですが、今週も引き続き盛りだくさんでお送りしたいと思います。
皆さん、頑張ってついてきてください!

本日のご紹介するのは、「ららぽーとTOKYO-BAY」様で、来週12/9から開催される、謎解きミステリーラリーイベントです。
な、な、なんと!! 監修はあの松丸亮吾さんです!

d2198-386-745726-5

遂に『屍人荘の殺人』がリアルイベントになって登場します!
商品も豪華!
全問正解者にはなんとお買い物券・お食事券と認定書、その他にも原作小説やプレスシート、その他映画オリジナルグッズなどが当たります。
そしてさらに、参加賞としてミス愛ステッカーがもらえます!
ぜひ、ららぽーとTOKYO-BAYに足をお運びいただき、謎解きにチャレンジしてみてください!

・謎解き期間:12/9(月)~12/25(水)
・賞品引渡・抽選時間:10:00~17:00
・参加方法:
  1.  館内に設置されたラリー用紙を入手!
  2.  ラリー用紙に書かれた館内の問題掲出場所を巡って、答えを記入!
  3.  ゴール受付は 北館1F 中央広場!正解数に応じてステキな賞品がもらえる!
・ラリー用紙設置場所:
  • 南館1F … 緑のエスカレーター付近
  • 北館2F … 東の広場2F
  • 北館1F … 中央広場
詳細は、ららぽーとTOKYO-BAY様の公式サイト(こちらも豪華)でご確認ください。


ららぽーとTOKYO-BAY様は期間中その他にも、神木隆之介さん、浜辺美波さん、中村倫也さんがポスター撮影で着用した衣装の展示、館内のデジタルサイネージでは三人のオリジナル動画の放送など、『屍人荘の殺人』ファンにとってはたまらない空間となっています。

そして、先日一足先に告知させていただきましたが、映画公開翌日の12/14(土)には、『屍人荘の殺人』原作者の今村昌弘先生と、映画『屍人荘の殺人』プロデューサーの臼井真之介さんによるトークイベントも行われます。

kumazawa_s

・開催日:12/14(土)
・開催時間:13:30開場、14:00トークイベントスタート
 ※サイン会はトークイベント終了後に行われます。
 ※トークイベントは約1時間を予定
・会場:北館1F 中央広場

トークイベントはどなたでもご自由にご参加いただけます。
イベントの後には今村昌弘先生によるサイン会も行われます。
サイン会は、ららぽーとTOKYO-BAY内にあるくまざわ書店様で原作(文庫単行本)、続編の『魔眼の匣の殺人』ご購入いただいた方、または既にお持ちの対象書籍をお持参いただいた方(ここ凄く重要ですに整理券をお渡しいたします。

まだ、『屍人荘の殺人』をお買い求めいただいていない方、とっくに購入して手元にあるという方、新しい帯のものを買い足そうとしている方、この機会に続編『魔眼の匣の殺人』に手を出してみようという方、何方でもご参加いただけます!

ただし、トークイベントのお席、サイン会の整理券には数に限りがございますので予めご了承ください。
詳細は、ららぽーとTOKYO-BAY様の公式サイトでご確認ください。
もはや、『屍人荘の殺人』の聖地とも呼べそうな勢いのららぽーとTOKYO-BAY様に、皆様ぜひ足をお運びいただければと思います。