今週のテレビでは、神木隆之介さん、浜辺美波さん、中村倫也さんだけでなく、映画『屍人荘の殺人』の主題歌を担当するPerfumeさんも「ミュージックステーション」へのご出演がありますね。
『再生』をぜひ生で聞きましょう!

連日お送りしている『屍人荘の殺人』映画公開記念特集ですが、本日は最新帯と個別帯の紹介です。

実は先週から既に書店では最新版の幅広帯が並び始めています。

1911屍人荘_4_1_waku

書店で見かけた、という方もいらっしゃるかもしれません。
一般に出回っている帯としてはこちらが最新のものになります。

ところで、TSUTAYA様やローソン・HMV様でプレゼントキャンペーンが行われている「ブックカバー」と「幅広帯」とはどう違うの? というご質問をいただくこともありますので、こちらでお答えしておこうと思います。

幅広帯とは、通常のカバーの上から、ほぼカバー全体が隠れるように作られている帯(ほんの少し下の通常カバーが見える)になります。
こちらは書籍が書店店頭に並んでいる時点で既に付いているものです。
『屍人荘の殺人』のキャンペーンでは、昨日ご紹介したローソン・HMV様の限定カバー、そして本日ご紹介した最新帯と個別帯がこれにあたります。

ブックカバーは帯とは違い、書店で購入する際に店員さんにつけてもらう(もしくはカバーだけをもらう)形になるもので、いわゆるブックカバーですので上下も折り込めるようになっています。
今回のキャンペーンでは、TSUTAYA様でプレゼントしているブックカバーはこちらになります。
なので、TSUTAYA様の幅広帯取り扱い店舗かつオリジナルブックカバー配布店舗でご購入された場合、通常のブックカバー+幅広帯+オリジナルブックカバー、という三段構えになります。

サイズに多少の違いはありますが、どちらも通常のカバーの上からかけてある、いわば「カバーon カバー」のようなものです。
なので、どちらをご購入いただいても、通常のカバーはついておりますのでご安心ください。

その幅広帯ですが、なんと主演のお三方の個別幅広帯も一部書店さまでは取り扱っていただいております。

個別幅広帯取り扱い店舗一覧

※キャスト別幅広帯付き商品は、リアル書店店頭のみでのお取り扱いとなります。ネット書店でお買い求めいただくことはできません。予め、ご了承ください。

個別幅広帯 葉村譲(神木隆之介さん)バージョン
1911屍人荘_葉村_waku

個別幅広帯 剣崎比留子(浜辺美波さん)バージョン
1911屍人荘_比留子_waku

個別幅広帯 明智恭介(中村倫也さん)バージョン
1911屍人荘_明智_waku

個別幅広帯取り扱い店舗でも、通常の幅広帯も同時にお取り扱いいただいておりますので、4種類のナカからじっくり選んでご購入いただくもよし、はたまた4種類すべてご購入いただくもよし、ぜひ店頭でご確認いただき、いずれかをお手にとっていただければと思います。