4ヶ月ぶりの登場です。営業部Qです。今回は我々が参加した神保町ブックフェスティバルという本のイベントの模様をご紹介いたします。

10月27、28日に行われたブックフェスティバル。初日の土曜日は雨の予報にもかかわらず午前中には日差しが差し込み、暑いほどでした。

営業部の先輩Fと神保町で待ち合わせ、会場の近くでレンタカーを借りて東京創元社を目指します。

bf1

bf2

このように、準備は万端です!どや!(このほとんどは先輩Fが準備しました)
荷物を積み込み再び神保町へ向かいます。
この日は年に1回、車を運転しなければいけない日でもあります。前日からのイメージトレーニングが功を奏し、無事に無事故で荷物と先輩を送り届けることが出来ました。あーよかった……。

会場に着くと早速、ブースの設営を行います。一面に本やグッズを並べ、ワイヤーネットにPOPやサンプル品を飾り付けます。

bf3

bf4

例年ですと弊社のブースは1つなのですが、より多くの本を陳列するため今年はブースを2つ貸し切りました。さらに今年は混雑緩和のため、待機列を設けました。

bf5

初日は無事に終了し、2日目を迎えます。この日はくらりが他の出版社のブースにも遊びに行ったようです。

bf6

本の雑誌社さんでサコッシュバッグを見つめるくらり。

bf7

早川書房さんの屋根に登るくらり。

bf8

bf9

初めて食べた北京ダックに舌鼓を打つくらり。

今年はブースを増やしたり、待機列を作ったりという新たな試みを行いましたが、多くのお客様にご協力いただき大盛況のうちに2日間を終えることが出来ました。
またのお越しをお待ち申し上げております!!